#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

15/11/21 イツカイ オヤスミ

■ただいま即売会に向けた仕事が目の前にばばばばばばばばっと広がってまいりまして、店主少々あせり気味。かつ疲弊気味。主に精神的に。というのを言い訳にいたしまして、今週は更新を1回お休みさせていただきます。
この週末からの三連休中は、21()のみの営業となります。来週は通常の火・木・土曜日の週3日営業いたします。何しろ店内、色々な品物が奥からひっぱり出されつつあります。見どころもあるやも知れません。ご来店を、お待ちいたしております。

画像は2014年のパリ。工事中の地下鉄の駅構内の壁を写したものです。
レンガの上にポスターが貼られ、タイルで覆われた後コンクリートで固め、その上に広告が描かれたり、ポスターが 貼られたりして、でもそれを剥がすでもなく上からまたペンキを塗って…と、まるで地層をなすがごとき都市の時間の堆積がそこにありました。そんなものがひょいと顔を出しているのが何とも面愉快で、見方によっては美しくもあり、また、一面怠惰と云えるようなこの大らかさが、世界中のあらゆる人・モノ・コト飲み込んできたパリという都市のある種の寛容に繋がっていたのではな いかと、とても好ましくも思えたものでした。

パリの連続多発テロからもう一週間が経とうとしています。

パリが遠くなってゆくのを感じています。
変わりゆく時代を茫然と眺めるばかりです。



inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent