#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

16/11/04 いっかいやすんで やすんでられない仕事を片付けます。

 ■ここのところずっと、年明け1月18日から始まる即売会「第33回 銀座 古書の市」の目録作成作業にかかりきりです。元来ひまな店ですから、ただもうコツコツコツコツ入力していれば目録原稿などすぐに済みそうなものなのですが、今回、目録に載せようというものがいよいよ「本」から遠ざかり、かつまた切り売りするわけにいかない「かたまり」的なものが増えたこともあって、もたもたと時間ばかりがかかっているところにもってきて、当初の予定からページ数を増やさなければならない事態が出来。
追加分の撮影とデータの作成だけでなく、全体の構成やページ割りから考え直す必要に迫られております。しかも、こういう時に限って、小店当番幹事。噫。
来週半ば以降、できたところから素材を渡していく予定となっていて、いやはや全く作業が追いついておりません。
今週は新着品の更新はお休みさせていただいて、これからまた目録の作業に戻ります。
あ。画像はその目録掲載品のひとつ。グラフィック集団・北代省三による袖珍写真集の第3巻。限定1,000部、1960年の発行です。
11月に入り、ますます夜が長くなってきました。小店の夜もまた。

 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent