#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

17/05/13 5月末まで営業日にご注意下さい!

 ■GW明けて何故か疲労いやます日月堂ですが、連休前と同じペースで実は新着品続々入荷 (店に届くのは13日の夕方)いたしております。
が。それはさておき、今月はイレギュラーな市場の予定が入ってくるため、先ずは当面の営業スケジュールについてのお知らせです。
本日5月13日(土)の営業は14時半頃からとさせていただきます。
また、来週・再来週とも、火曜日は夕方17時頃からの営業となりますが、木曜・土曜日についてはいつも通り12時~20時で営業いたします。
…… などというケッタイなスケジュールをいちいち覚えて下さいと云う方がどうかしています。
直近のスケジュールについては、Facebookの 古書日月堂のページに投稿いたしますので、こちらでご確認いただければ幸いです。
https://www.facebook.com/%E5%8F%A4%E6%9B%B8-%E6%97%A5%E6%9C%88%E5%A0%82-283455908403652/
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 





と云うわけで、明日は朝から動き始めるので早く休まねば。休まねば。に、気をとられておりますものですから、鬼畜米英も喉元過ぎてすっかり忘却した昭和22(1947)年前後に出版されたローマ字普及関係の絵本 - 粗末な紙で厚さもなく、あの絵には足元にも及びませんが、精神としてはロシア革命当時のロシア絵本に通じるものがありそう ―やローマ字普及のための孔版印刷の定期刊行物がダンボール1函分、吉川速男旧蔵カメラ関係スクラップ帖3冊木版刷りの手拭図案見本帖戦前海外タバコメーカーの宣伝用スタンドポップ小紋帖、大工さんのためのデザイン集「大工雛形」関係和本12冊などが明日、店に届きます。そして、テキスタイルデザインの下絵集大判1冊、日本製多数のなかに中国製なども散見される石鹸を中心としたパッケージ・商標スクラップ帖などについてはいずれ近いうちにご紹介させていただく予定です。
 
■上の画像は商品入れ替えが終わった店内入口入ってすぐの平台の写真。ピカビア最盛期の印刷作品の忠実なリプリントで構成されたとてもおもしろい1冊。限定1,000部ですが、小店では初めての扱いです。
画像2点目は、最近始めたInstagramにアップした画像のうちの1点。アカウントは nichigetsudo でアドレスは下記の通りです。
https://www.instagram.com/nichigetsudo/
機会がありましたら是非一度のぞいてみて下さい。


 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent