#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

20/05/23 営業再開のお知らせ

■みなさまお変わりなくご無事でお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言延長とこれに伴う古書取引市場の休止延長をうけ、小店も営業を自粛してまいりましたが、来週には宣言解除が見込まれることから、6月2日(火)より営業を再開することといたしました
ご存じの通り、新型コロナウイルスの感染が完全に終息したわけではありません。
再開にあたっては常時マスクを着用する、健康管理を徹底する、店舗の消毒を徹底するなど、感染防止のために可能な限りの対策を講じます
また、大変恐縮に存じますが、ご来店の際にはお客さまにもご協力を賜りたく、下記の通り併せてお願い申し上げます。

〇当面の間、営業時間を短縮し、火・木・土曜日 14時~19時 といたします。
〇またしばらくの間、アポイント制をとらせていただきます。
上記営業曜日・時間からご希望の日時をお電話かメールで予めご連絡下さい。
03-3400-0327  info@nichigetu-do.com
または Facebook 古書 日月堂への DM
〇ご入店は個人またはお二人までとし、グループでのご入店はご遠慮下さい
〇ご来店の際には必ずマスクのご着用をお願いいたします
〇店内入り口にアルコール消毒液をご用意いたしますので手指の消毒にご協力ください。
〇肌寒い日、暑い日などもありますが、換気を優先させていただきます

多大なご不便・ご面倒をおかけいたしますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。
尚、古書の取引市場については再開日程がまだはっきり示されておりません。このため、ご蔵書のご整理につきましては日程が出次第、改めてご案内させていただきます。

コロナ後にどのような風景が目の前で展開されていくのか、いまは予想もつきません。
考え続けてはいるものの、何の新しいビジョンも描けぬまま再開を迎えることになりそうな小店ですが、旧倍のご指導・ご鞭撻を賜りますよう、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
6月にはまた店でお目にかかれるのを楽しみにいたしております!

画像は5月10日(日)緊急事態宣言下の東京・大井町近く。長い散歩の途中で仰ぎ見た空は雲一つなく晴れ渡り、広がる青はどこまでも澄み切っていました。
中国国内のCO2排出量が25%減少、ヴェネチアの運河にイルカが泳ぎ、東京上空には泣けてくるような青空がひろがっていて …… これらをもたらしたのがCOVID-19という名の災厄だとするならば誠にもって「禍福は糾える縄の如し」です。
附録は例によってお笑いを一席。そろそろナツノマスクのこともね。
https://kyoko-np.net/2020051401.html 

 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent