#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

22/05/13 新着品のご案内は月曜日に! お知らせをいくつか。

■すでに入梅か? と思われる雲行きですが、明日土曜日は営業いたします。また、来週は火・木・土曜日のそれぞれ12時より19時と通常営業いたします。
当ページでの新着品のご案内は来週月曜日とさせていただきます。いま暫くお待ち下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。

店内入り口のディスプレイを変えました。
重なり合う葉を描いた中皿で、葉脈にあたる白の部分のやわらかいふくらみが、たっぷりとした量感と複雑な表情を与え、実際の大きさよりもひとまわり大きく感じさせます。
高台が低く、全体に肉厚で持ち重りがするなど、明治以前・江戸時代のやきものの特徴を残していると教えられました。大胆な図案、型押しといわれる技法ともに珍しいものだと思います。
鮮やかな緑の布とあわせて、せめて店内ではまだしばらく新緑の季節を楽しみたいと思います。

■FRAGILE BOOKSでは前回の更新からすでに何度か新しい商品をご紹介しております。
伝説的な芸術祭の図録「ALEA ENCUENTROS 1972 PAMPLONA」←タイトルをクリック!
田中千代が集めたモダンな古裂「古代裂木綿縞類纂
その他にカードの姿をした現代美術作品集「カルト・パント」なども。
お買い物については「こちら」のページで全点ご紹介!
是非ご覧下さい。


 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent